小動物【エキゾチックアニマル】のペットシッター

営業日
年中無休
営業時間
9:00~23:00
住所
東京都三鷹市上連雀1-12-17-SOHOプラザ405

ご予約・お問い合わせ

090-4837-7070

よくあるご質問

ここでは客様から頂くご質問の代表例にお応えしています。

Pet Life SECURITYのご利用をご検討中のお客様の疑問にお応えすることが出来るかと思います。

ペットシッターやペットホテル、Pet Life SECURITYのご利用ご検討のお客様必見のページです。ぜひ当ページをご参考にしてください。

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。

サービスに関するご質問

  • 相談したいときはどうすればいいの? 
  • ペットシッターとは何ですか?    
  • 鍵を預けるのが心配です…      
  • どんなお世話をしてもらえるの?   
  • 事前予約は出来ますか?       
  • 担当スタッフさんがどんな人なのか気になる…

サービスに関するご質問

  • 訪問スタッフさんの指名はできますか?                  
  • シッターサービス中に体調不良になってしまったら。           
  • ご近所さんにペットを飼っていることを知られたくない…         
  • どの位の時間でお世話をしてくれるの?
  • サービスの利用が出来ない動物はいますか?
  • 自宅に人が居るときでも使えますか? 

相談したい時はどうしたらいいの?

どうぞお気軽にお問合せください

サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社サポートセンターまでお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。

ペットシッターとは何ですか?

お留守番のご家族さん(ペット)のお世話代行です

お留守番中のご家族さん(ペット)のお世話の代行サービスです。飼い主様ご不在のご自宅にお邪魔いたしまして、ご家族さんのお世話をさせていただきます。

鍵を預けるのが心配です…

Pet Life SECURITYではキーボックスの無料レンタルもございます。

自宅のカギを預けるのは心配…その心配にお応え出来るようPet Life SECURITYではご自宅のカギを暗証番号付きの小型キーボックスをご自宅に無料でレンタル致します。ご自宅のドアノブやガスメーター付近に取り付けますので預ける必要はありません。

注意点としてはお客様のカギの設置忘れ、暗証番号の変更報告忘れなどがありますとサービスの提供が出来なくなる場合が御座いますのでご注意ください。

どんなお世話をしてもらえるの?

ごはん・お水のご用意とケージの簡易清掃をいたします。

Pet Life SECURITYではストレスフリーを心がけていますのでご家族さんにストレスが掛からない様、ごはんとお水のご用意とケージ付近・ケージ内の簡易清掃をメインサービスとしています。エキゾチックアニマルは犬猫に比べストレスに弱いのでベテランスタッフのスピーディーかつ正確な動きが要求されます。

事前予約は出来ますか?

事前予約も随時受け付けております。

最大で※2か月先の月までのご予約をお受けしております。ご旅行や帰省などご予定がお決まりになりましたらお気軽にご予約ください。予約キャンセル・予約変更等で料金が発生することは一切ございませんのでお気軽にご予約ください。                           

※会員契約の残り月が2か月以上である場合。

担当スタッフさんがどんな人なのか気になる…

HPのスタッフ紹介のページにてプロフィールを開示しています

Pet Life SECURITY所属のスタッフはスタッフ紹介のページにて常勤スタッフのプロフィールを公開しています。ですが実際にスタッフと話をしてみたいとのお声を多くいただいておりますのでお電話を頂ければ担当スタッフにお電話を替わります。不在時には担当スタッフから改めてお電話させていただきます。

訪問スタッフの指名はできますか?

原則的にはお受けできません。

即時対応のサービスがメインとなるPet Life SECURITY(ペットライフセキュリティー)ではサービスの性質上、スタッフの指名が難しくなっております。例外として女性会員様のみ優先的に女性スタッフが対応するように致しますがご期待に添えない場合もございます。緊急対応サービスと夜間帯・深夜サービス時間はご指名できません。(ご家族さんの生命優先と女性スタッフの防犯上の問題が理由となります)

シッターサービス中に体調不良になってしまったら。

スタッフの判断で動物病院に搬送します。

契約時にお伺いした掛かり付けの動物病院さんに優先的に搬送致します。休診日や対応が難しい場合の搬送先の病院は本社オペレーターとスタッフの判断になります。

ご近所さんにペットを飼っていることを知られたくない…

ご相談頂ければPet Life SECURITY(ペットライフセキュリティ)のスタッフと分からないよう訪問致します。

近年、近隣様のご迷惑にならない様、ペットを飼っていることを知られたくないというお客様が増えてきております。Pet Life SECURITYでは事前にお話を頂ければスタッフの制服の非着用と近隣様にお声かけされた場合にハウスキーパーとお応えいたします。

どの位の時間でお世話をしてもらえるの?

約20分から30分です。

エキゾチックアニマルはストレスに敏感な動物です。長時間のスタッフの滞在はご家族さんのストレスに繋がるため、長時間の滞在は致しません。

目視での体調確認、ごはん・お水の用意、時間内での簡易清掃で退出致します。

サービスの利用が出来ない動物はいますか?

特定動物(危険な動物)等の動物

特定動物(危険な動物)などの都道府県知事又は政令市の長の許可が必要になる動物は飼育管理上の問題で対応致しかねます。【トラ・タカ・ワニ・マムシなどの哺乳類、爬虫類、鳥類、の約650種】

取扱いに強い専門性が問われる動物(毒性の強い動物、凶暴性のある動物)も対応が難しい場合がございます。

ご相談ください。

自宅に人が居るときでも使えますか?

ご家族様が在宅中でもご利用いただけます。

ご家族様がご在宅中であっても、アレルギーや相性など様々な理由によりお世話ができない場合もあるかと思います。 飼い主様に代わりましてお世話をさせて頂きますのでお気軽にご用命ください。

月額会員費と利用料以外に別途費用がかかる場合はありますか?

いいえ!かかりません。

月額管理費と利用料以外にお客様に別途請求をすることはございません。他社で多い、鍵の預かり代金や交通費、月々のお支払いに掛かる支払い手数料も全額当社負担となっております。

以下のページもご覧ください

サービスのご案内

当社のサービスについてご紹介しております。

サービス開始までの流れ

当社のサービス開始までの流れをご案内しております。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~23:00
定休日
なし(年中無休)

お電話でのお問合せはこちら

090-4837-7070